タグ:バリ島旅行記 ( 28 ) タグの人気記事

バリ島旅行記 ~ホテル編 ALiLA Ubud

ALiLA Ubud

ヴィラタイプの部屋を見学しましたが、すいません写真がありません
e0066495_1953760.jpg

e0066495_1953177.jpg

開放的なレストラン
e0066495_19533058.jpg
e0066495_19533749.jpg

プールが美しいホテルベスト50にも選ばれたそうです。
確かに、きれいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 19:54 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編~フォーシズンズ

とりあえず、次回旅行の参考にホテル巡りをしました。
ちょっとお高い所ばかりなので、次回 泊まれるかは?わかりませんが・・・

サヤンのフォーシーズンズリゾートです
e0066495_19385460.jpg

エントランスから、なかなか素敵な風景です
e0066495_19412549.jpg

スイートルーム(メゾネットタイプ)
e0066495_194137100.jpg
e0066495_19414548.jpg
e0066495_19415576.jpg

e0066495_19424065.jpg

リバーフロント1ベットルームヴィラ
e0066495_19435980.jpg
e0066495_1944775.jpg
e0066495_19441737.jpg
e0066495_19442548.jpg

素敵な部屋ですね リバーフロント側はアユン側の渓谷もみれていいと思います
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 19:46 | Bali2008

バリ島旅行記 Nefatari

ワカガンガより、次はウブドにある ネファタリへ
ここのホテルはとっても人気があるみたいで、ネットでも評判の宿です。
なかなか予約が取れないそうで、閑散期でも 部屋が埋ってるそうです
朝食付き、アフタヌーンティー付き、ウブド地区随時送迎付きです。
ラッキーな事に去年暮れに新しくできたヴィラにとまりました。

e0066495_19345679.jpg
e0066495_1935210.jpg
e0066495_19351546.jpg
e0066495_19352634.jpg
e0066495_1935341.jpg
e0066495_19354272.jpg
e0066495_19354975.jpg
e0066495_19355667.jpg
e0066495_1936318.jpg
e0066495_19361339.jpg
e0066495_19362028.jpg
e0066495_19362650.jpg
e0066495_19363421.jpg
e0066495_19364181.jpg
e0066495_19365021.jpg
e0066495_19365734.jpg
e0066495_193744.jpg
e0066495_19371111.jpg


朝食は、ヴィラへルームサービスもOKです
レストランで食べましたが、メニューが複数あり 何品でも注文OKです。
アレンジもできて とっても美味しい朝食です
e0066495_20195288.jpg
e0066495_20195964.jpg
e0066495_2020542.jpg
e0066495_2020171.jpg
e0066495_2020306.jpg

こちらは、アフタヌーンティーです バナナを揚げたものですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 19:39 | Bali2008

バリ島旅行記 宿泊 ワカ・ガンガ

クタエリアより1時間以上、車で走ること
タバナンエリアにある ワカ ガンガ周囲は、何にもありませんよ
e0066495_18463794.jpg

全景です
e0066495_18465417.jpg

左側の建物は、レストランです。
e0066495_18473468.jpg

今回の宿泊、ラナイ 9号室です。10棟のうち、2棟は2ベットプール付き、8棟はラナイ
e0066495_18495447.jpg

e0066495_18501114.jpg
e0066495_18501880.jpg
e0066495_18502562.jpg
e0066495_18503549.jpg

e0066495_18505241.jpg

e0066495_185123.jpg

聞こえるのは、波の音だけです。TVもない部屋ですが ここは要らないですね


e0066495_1912039.jpg
e0066495_1912797.jpg
e0066495_1913580.jpg

お米の収穫時期ですね 目の前がライス畑なので、ラナイは ガラス張りなので
あまり、ラフな格好でフラフラしてると危険です(でした笑)
e0066495_1925394.jpg
e0066495_193378.jpg
e0066495_1931170.jpg
e0066495_1932286.jpg
e0066495_19328100.jpg
e0066495_1934112.jpg
e0066495_1935289.jpg

天蓋、夕方にスタッフが セットしにきてくれます。
テラスで、本を読んでましたが、少々 散らかってた衣類も きちんとたたんで
くれたりと、スタッフのサービスもいい感じです
e0066495_1991740.jpg

朝だけ、咲く花です なんでしたっけ??
e0066495_199474.jpg
e0066495_1995625.jpg
e0066495_1910219.jpg
e0066495_19101115.jpg

朝食も、海を眺めながら 気持ちがよいです。

こちらのホテルは2泊しましたが、ホテル内からは一歩もでてません。
時間が止まったような2日間を過ごせました。
 ただし、2泊が限界かも知れません笑
ぜひ、次回も1泊はここに泊まりたいと思います。
※注意点
ご覧の通り、かなり開放的なんで、夕方にはヴィラの窓は閉め、蚊取り線香も
ありますが、虫がかなり多いです。日本から虫除けスプレー、蟻退治スプレーを
持参する事をオススメします。
2日間の滞在で、日本人は誰もいませんでした。
4組のお客さん、オーストラリアからの方で 1週間とか皆さん ロングステイで
のんびりしてましたね
英語だけしか通じませんので・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 18:53 | Bali2008

バリ島 旅行記 4日目

この日は、次のホテルへ移動です。
朝、レギャンの海へサーフィンに行ってきました。

e0066495_18211554.jpg

奥が、クタエリアですね
e0066495_1822141.jpg

e0066495_18222146.jpg

e0066495_18223721.jpg
e0066495_18224883.jpg

e0066495_1823949.jpg
e0066495_18231748.jpg
e0066495_18232253.jpg
e0066495_18232776.jpg
e0066495_1823334.jpg

この日、なかなかの波でした。
超、久しぶりの波乗り 気持ちよかった レンタルボードも格安ですよ
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 18:29 | Bali2008

バリ島 旅行記 3日目

この日もカッチャンと共に観光です。

ほとんど、終日ホテル巡りばかりですが笑

行きたかったブルガリホテルへ アフタヌーンティーを
e0066495_1739483.jpg
e0066495_1740535.jpg
e0066495_17401275.jpg

エントランスです。
59棟のヴィラです
一泊、ウン十万もする部屋が沢山です。
e0066495_17422429.jpg
e0066495_17423118.jpg

移動は、カートです。残念ながら部屋は撮影禁止。ブルガリで全て統一された
洗礼された部屋です。
e0066495_17442832.jpg
e0066495_17444280.jpg

プールサイドの、バーです、 ここでお茶しながら1時間ぐらい ぼ~としてました。
いいですね 泊まらないけど 充分 リッチな気分味わえます。
e0066495_174542100.jpg


夕方からはウルワツ寺院でインド洋に沈む夕日をバックにケチャックダンス鑑賞です
e0066495_1755384.jpg
e0066495_17551118.jpg
e0066495_17552056.jpg

野生のサルが沢山います。持ち物取られないように気をつけないと・・・・

e0066495_1756022.jpg
e0066495_1756539.jpg
e0066495_17561242.jpg

なかなか、ナイスショットですね
e0066495_17563670.jpg
e0066495_17564447.jpg
e0066495_1756528.jpg
e0066495_17565883.jpg



夜は、スミニャックのオベロイ通りのTrattoria Lunch & Pizzaへ
オベロイ通りには、フレンチの店やお洒落なBar等 沢山あります
白人がとても多いので、美味しいイタリアンが食べれますね

e0066495_1853924.jpg
e0066495_1854567.jpg
e0066495_186060.jpg

確か、このピザ19000ルピア 日本円だと19000/89円=213円 安い・・・
味はとっても美味しいです。パスタもクリームパスタですが Goodです
ビール飲んで、沢山食べて、二人でも日本で1人前の値段にもなりませんから

この日も、終日、カッチャン チャーターで楽しい一日になりました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 18:05 | Bali2008

バリ島 旅行記 2日目

この日より 日本より申し込んだ カーチャーター カッチャンと共にバリ島めぐりです
HPがあります
詳しくはこちらを
バリ島カーチャーター『カッチャン』

8時間で60ドルです。数名で利用すればとってもお徳ですね

日本語はバッチリOKですね 英語もOKです。
いろいろ、バリ情報を まとめたのですが、その資料を持ってくるの忘れて笑
カッチャン任せで 観光してみました。

まずは、ASHITABAへ
e0066495_1703883.jpg

こちらは、アタ製品の製造過程が見学できるファクトリー兼ショップです
e0066495_175331.jpg

編んでます
e0066495_1753498.jpg

燻します
e0066495_176563.jpg

4日間日干しするそうです
e0066495_1772788.jpg

店内には、所狭しと商品が並んでます。
日本で買うより、安いので大量買いの方とかいましたね!
アタ商品は、街の店にもどこでもありますが、アシタバ製品がクオリティがいいみたいです
お土産など 沢山購入しました。

続いて、「キンタマーニ高原」
e0066495_17102283.jpg
e0066495_17103018.jpg

ブッフェ形式です。とりあえず、全部取りです
e0066495_17113430.jpg
e0066495_17114435.jpg

景色最高ですね これまたご馳走です。観光客メインなんで、値段は少々高めです

続いて、ティルタエンプル
バリヒンドゥー教を信仰するバリ人にとっては重要な場所。
10世紀~14世紀に栄えたワルマデワ王朝の遺跡
心身を清める為に使ったり、祈りを捧げる時に必要な聖水を汲んだりするとても重要な
沐浴場
e0066495_17163015.jpg
e0066495_17164083.jpg
e0066495_17165150.jpg
e0066495_17165821.jpg


ホテル巡りも沢山しましたが、ホテル編にまとめます。

夜は、ウブドのレゴンダンスを見にいきました。

e0066495_17272560.jpg
e0066495_17273369.jpg
e0066495_17273951.jpg
e0066495_17274628.jpg

バリっぽいですね
演劇みたいになっているそうです。

そして、この日は金曜日
近くの店で、バリでは有名なメンバーの生ライブハウスでディナーとなりました。
e0066495_17301855.jpg
e0066495_17302613.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 17:18 | Bali2008

バリ島 旅行記 1日目

グアムより夕方、バリ島へ
コンチネンタル航空を利用しました。
e0066495_1645485.jpg

グアムより約5時間 行きはほぼ満席でした。
よる21時頃 バリ島 デンバザールへ到着

数メートルで荷物を運んで、法外なチップをねだるポーターがいるので
気をつけろと言う事を聞いてましたが、税関のチェック前に ポーターと書かれた
シャツに、身分証をしてる怪しげなのが沢山いました。
税関通過前にいるので、騙されちゃいますね 空港側とグルになってるのでしょうか?

さて 初日から3泊はレギャンにある、「オールシーズンリゾート」1泊49ドル朝食付き
e0066495_16451416.jpg
e0066495_16452066.jpg
e0066495_16452718.jpg
e0066495_16453516.jpg

立地も、ビーチまで3分少々、きれいなホテルでした。安いですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 16:46 | Bali2008