タグ:外食 ( 19 ) タグの人気記事

Gottan 五反田

e0066495_13482559.jpg


Gottan ゴッタン
7月に新規Openした、五反田にある居酒屋と言うか
小料理屋さんと言うべきか 
店内には10名収容のスペースと4人テーブルと
カウンターのこじんまりとした空間のお店である。
e0066495_15153945.jpg
e0066495_15154710.jpg

ちょっとした知り合いで、先日 行ってきました。
きれいな姉妹お二人で切り盛りする店は
BGMもよく、落ち着いた雰囲気です。
料理は、名古屋コーチンをメインに
新鮮な鶏料理を味わえます。
とりわさ 個人的に好きですが、
Gottanの、とりわさ 一味違いました。
その他の家庭料理も 美味しく
日本酒・焼酎もレアな品揃えで安価で
楽しく食と酒がすすむ店でした。
また、お気に入りのお店ができました。
ぜひ、オススメのお店ですよ
少々、わかりずらいに ひっそりと店舗があります。詳しくは↓
最初は、迷うでしょう!

公式ブログへはこちら
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 15:23 | Restaurant

松屋 韓国料理

先日、新大久保にある 韓国料理店 松屋 へ行ってきました。

新大久保?新宿 どちらからも微妙な距離の場所にあります。
e0066495_14243460.jpg
e0066495_14244136.jpg

浅漬けキムチ これは絶品です。白菜がシャキシャキしていて 美味です。
e0066495_14253189.jpg

ネギチヂミ お箸と比べても大きさがわかるでしょう!
e0066495_1426235.jpg

こちらが、タコ鍋。 大きな生タコが真ん中にどん!とのっかってます。
店員さんが、ハサミでチョキチョキ切ってくれます。写真は切った後ですね・・・

ちなみに、かなり激辛です。決して得意じゃないので、私の全ての毛穴が開きっぱなし
大汗です笑
そして、ニンニクも大量に含まれているのか?次の日 仕事の方は控えたほうが
いいです。全て 量が多いので何人かでいろいろ食べるといいですね
次回は、人気のカムジャタンも食べに行ってみたいと思います!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-09 14:30 | Restaurant

銀色のシーズン 到来!

映画銀色のシーズン とかやってるらしいですが、
撮影地の白馬地区へ
先週の日曜日に行って来ました。

そうそう、土曜の夜から各地で大荒れの天気で、

東京を土曜から日曜日に日付がかわり、2時頃出発!

実は、前夜は 飲みでした。帰宅して慌しく準備

そして出発!
今回は、レンタカーを手配
e0066495_23501135.jpg

VOXY なかなか乗りやすい車でした。スタッドレス&4WDが威力発揮でした。
中央道の小淵沢よりチェーン規制。 後部シートで 寝てばかりいましたが
途中、吹雪 長野道の豊科インターを降りた時は 猛烈な雪でした。

途中のパーキングエリアで行き先を決定!栂池高原へ向かいます。

路肩に転落してる車など、冷や冷やしながら(しかしほとんど寝てましたが笑)
ようやく、無事到着!

しかし、極限の寒さと 雪の降りが半端ないです。

ダイビングする時も、基本 ウェットスーツは着ない現時人スタイルな私は
スキーも、ウェアではなく かなり薄着です。そりゃ寒いわけです。
そして、この日は ゴーグルを間違いました。
ダイビング用のゴーグルを持ってきてしまいました。さすがいつでも気持ちは
ダイバーです!?

そんなゴーグル くもって ただでさえ視界悪いのに、装着後 即視界ゼロ

結局、吹雪いてるのに、ゴーグルをしないで滑ってるバカヤロ~はどこ探しても
自分だけ・・・

そんなワケで、ゲレンデの写真は 一枚もありません><

ほとんど、滑らずに 午後1時に上がり、帰路へ

中央道 八ヶ岳サービスエリア
こちらに、ある 八ヶ岳パイシュー かなり有名みたいですね
起きたら、八ヶ岳に到着してました。(ほとんど寝てます)
e0066495_23562355.jpg

e0066495_2357427.jpg

ワタクシ、甘いものが苦手ですが、これは 美味しい!と思いました。
サクッとしていて、甘くないんです。これだけ買いに行く人が多いというのも
うなずけます!!

そして、今回のメインイベント 「ウェイクボード打ち上げ」 「忘年会」 「新年会」
全て、開催されてないので、宴会の始まりです。

とある、山梨県の店です。
e0066495_002717.jpg
e0066495_003865.jpg
e0066495_004494.jpg
e0066495_005452.jpg

ラーメン屋さんですが、定食系も豊富で安いです。
こんな店が近所にあったら、通っちゃいそうですが

SKI&スノボも楽しかったですが、この日の吹雪を考えたら
終日、宴会も良かった?かも笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-28 00:05 | Travel

ラーメンツアー

e0066495_13545056.jpg

昨日は、ラーメンツアーに行ってまいりました。

1件目は、青山にあるラーメン屋さん が・・しかし閉店してまして

護国寺のちゃぶ屋 最近 メディアでも露出がある店ですね
日曜日の14時過ぎに到着しましたが30分ちかく並びました。
麺が美味しいですね どっかの中華料理店で食べたラーメンを思い出しました・・・
店は思い出せません・・

続いて、池袋の なんつッ亭
ここも夕方なのに 並びました。味は濃い目です。

2件とも濃い目だったので、さすがに3軒目はお腹もいっぱいで断念

この2時間後には、飲み会が

ぜんぜん、食べれませんでした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-11 14:00 | Restaurant

今半食べ放題

e0066495_21202826.jpg

今日は今半の食べ放題に行きました
去年暮れに来たときは大変なことに!特上すき焼き一人前6300円
今日は食べ放題です。かなりお得!前菜とご飯デザートついて7800円。
男子2人女子2人で会社関係メンバーで本日の決戦に挑みましたが結果は18人前。金額にすれば肉だけで12万以上です(笑)しかし友人は食べます。
二次会に居酒屋に行く予定でしたが、お腹が破裂しそうで皆 帰路に
しばらく肉はお預けです
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-01-24 21:20 | Restaurant

今半万窯 ~バースデイパーティー~

昨日、友人の誕生日パーティーを開催しました。

新宿にあります今半万窯

個室をリザーブしました。和室タイプでしたので3000円のチャージかかりましたが

今回は、コースではなくアラカルトでオーダーしました
e0066495_20585516.jpg

              【牛の刺身】
e0066495_2059383.jpg

              【牛の握り】
e0066495_2059917.jpg

              【牛のたたき】
e0066495_20591814.jpg

              【本日の鮮魚】
e0066495_20592869.jpg

              【海老の○○忘れました】
e0066495_20593677.jpg

              【金目鯛】
e0066495_20594579.jpg

でました!メインの特上すきやき ちなみに一人前6300円で~す
3人前注文して更に2人前追加!!
e0066495_20595881.jpg

e0066495_210692.jpg

すっごいやわらかく甘めの割下と相性Goodです^^
店員さんが、全てすき焼きは作ってくれます。我々は食べるのみ
最後は、雑炊です。

私がデパートで選んで買ってきた マフラーをプレゼント!
とっても、喜んでもらえました。

そして、マメ男ですから 最後のデザートの時間に店員さんに合図!手配ものを
e0066495_2161580.jpg

最高の誕生日記念日となったようです。祝うほうも嬉しいもんですね
19時から入店して、当初は2時間ぐらいを目安と言う事でしたが
我ら3名は、大酒のみです。ビールから始まり焼酎ボトル2本を空けて
写真以外にもオーダーも多数 結局 閉店11時に 「お客様~・・・そろそろお開きで」と
4時間も滞在してました。
そして、お会計 私の記憶の中では飲食で最高額でました!
お一人様 ¥22500 やり過ぎ食べ過ぎには皆さんもご注意を!苦笑
値段は少々お高めでしたが、満足です
でも、時々 贅沢もいいもんです。
(このブログ見てる人から、時々?じゃないだろ~とツッコミが入りそうですが笑)

そして、サザンテラスは毎年 ライトアップしております。
e0066495_21154575.jpg
e0066495_21155317.jpg
e0066495_2116068.jpg

いいですね 私も誰かと二人で歩いてみたいもんです笑

次回、5月は私の誕生日。その時も豪華グルメツアーです。
次回は、銀座にあるミシュラン星獲得レストランになる予定です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-20 21:23 | Restaurant

伊豆旅行!

日曜日から、伊豆へ1泊の旅行へいきました。
集合時間1時間遅れで出発!いつもどおりですが・・・
e0066495_2212088.jpg

大磯のあたりです。天気もよくて最高ですね
今回は、伊豆高原にある別荘を貸切しました。

e0066495_2232125.jpg

e0066495_2233397.jpge0066495_2233916.jpg

3LDKでも10人ぐらい入れる間取りで、お風呂も温泉ジャグジー付です。
e0066495_2261237.jpg

早速、1時間オーバーでテニスの開始です。
久々でしたが、自分の動きが良いことに自画自賛です。
しかし、動き回りすぎて夜には、筋肉痛?(若いから即効性です^^)
テニスは、やっぱり楽しいですね

今回の別荘には他にホテルもあり そこの露天風呂や砂蒸し風呂が楽しめます
e0066495_22103626.jpg

15分ぐらいですが5分程で、汗だくです。とっても気持ちよいですね

そして、夜は、フルコースをオーダー!
こうして見ると少ないな~と思うけど 食べると満腹なんですよね
まあ、フルボトルでワイン2本も飲んでますが・・・
e0066495_22115119.jpg


夜は、別荘で宴会です。しかし、テニスで疲れたのか?みんな眠いようで
お酒がすすみません。夜中になりお腹が少し減ったので
クッキングタイムです。ほとんど写真が取りませんでしたが、
寝ていたはず?なのに料理ができたら起きて食べるんです。
結局、ほとんど作っていたので・・・・
e0066495_22211357.jpg


e0066495_2222462.jpg

今回は、同行者に リクガメ君も同行です。
伊豆には、カメマニアには、たまらない施設があります
e0066495_2223155.jpg

e0066495_22231715.jpge0066495_22232620.jpg

カメワールドみたいな施設です。
全く興味がなかったのですが 意外と楽しいかも知れません。
ペットのリクガメは手乗りサイズですが 成長すると1mぐらいになるそうです。
まあ、自分の命より長生きするみたいですけど

そして、今回の楽しみにしていた茶摘み体験! 茶娘に変身します
男子も同じ格好です。つまり私も!これが似合うんです 写真をUpできないのが残念!
e0066495_22303836.jpg
e0066495_22304646.jpg

茶畑から富士山がきれいにみえます
e0066495_2231913.jpg

茶摘み体験して、摘んだ新芽の葉は持ち帰りできます。
天ぷらにすると美味しいそうですよ
工場を見学して、新茶のお土産と、てぬぐいが ついて1050円です
とっても安いし楽しい体験でした

そして、沼津へ抜けて沼津漁港にある「丸天」へ
定食やら新鮮なお魚が安価でボリューム満点です
e0066495_22354771.jpg
e0066495_22355422.jpg
e0066495_22355994.jpg

どうです?この中トロ 写真で見る通りの味でした!
アナゴ丼をオーダー ボリュームがありすぎです。

今回もとっても楽しい旅行でした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-06-18 22:41 | Travel

とうふ屋うかい 東京 芝


【エントランスより館内へ】

               【館内の様子】
e0066495_2041471.jpg

e0066495_20413533.jpg
この日は誕生日で友人らと、東京タワーの下にある「とうふ屋うかい」へ
2ヶ月前から予約していた店です。なかなか予約が取れない人気店ですね
2000坪の敷地に、広がる日本庭園 そこに東京タワーとなんとも、都会にいながら
全く別世界を味わえる雰囲気です
全室、完全個室 部屋からは庭園が見えます。部屋によっては東京タワーも
風車もあり、贅沢な気分満喫ですね



 今回は、「雪」コース @12600
e0066495_2046634.jpg

 先付け よもぎとうふ ウニ添え (ウニ嫌いです)
e0066495_2048478.jpg

                    【あげ田楽】
e0066495_20484099.jpg

              葱と一緒に、これは美味でした
e0066495_20504252.jpg

                    【御造り盛り合わせ】
e0066495_20511373.jpg

                    【丸茄子の海老含め煮】
e0066495_20525599.jpg

                    【八寸 季節の香り】
e0066495_20582031.jpg

  みんな美味しかったですよ♪
e0066495_211910.jpg

                    【豆水とうふ】
とっても濃厚で美味しい豆腐でした。松葉昆布をのせ、アクセントも、グ~!
e0066495_2142150.jpg

                    【うかい牛炭火焼】
e0066495_215140.jpg

                    【あさりご飯 赤出し 香の物】
e0066495_2161146.jpg

                    【豆の花】これも豆腐なんですよ!

以上、とってもお腹がいっぱいです。全体的にとても満足なお味でした。
冷酒に、熱燗に焼酎ボトル2本と飲んで食べて とても楽しい誕生日会となりました
ちなみに、お酒代とお土産も含んで4人で7万円也
安くはないですが、とても満足できる内容でしたよ
e0066495_2111145.jpg

最後に、お茶がでてきて お誕生日おめでとうございます とお店からバラの花です


こちらは、エントランスの動画です。素晴らしい眺めでございますよね

e0066495_2116976.jpg

きれい きれい

しかし!オチが クリック!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-22 20:39 | Restaurant

醤油ラーメン作ってみました

昨日は、ほぼ朝から夜まで1日お手伝いしました。

ラーメンなんかも、作っちゃって!
e0066495_22311596.jpge0066495_22312244.jpg

味は昔のラ~メンですね
e0066495_2232739.jpg

スープは企業秘密ですが、ラーメン作りも楽しいもんですね
これは、自分で作ったラーメン 賄いです
e0066495_22333962.jpg

こちらは、お店いちおしの手作りギョーザ
皮から、全て手作り!今まで食べた餃子の中で一番旨いです。
錦○町にある餃子有名店よりも、ぜんぜん美味しいです
とってもジューシーで一口食べると肉汁がすごい量でてくるんです

この店の料理写真を担当する事になりこれから、写真撮影しなきゃです
これ、美味しいそうでしょ!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-03-07 22:36 | Restaurant

熊出没

今日は、休暇でしたので午後1時頃からおでかけ!
e0066495_22404399.jpg

ワンコに見送りされて
e0066495_22411622.jpg

山梨県にあるカムイスキー場へ
割引券があったので1日券が1750円
到着が14時30分ごろ、約2時間ぐらい滑ってきました

その後、137号を通って河口湖へ
e0066495_2243098.jpg
e0066495_2243617.jpg
e0066495_22431189.jpg

とても富士山がきれいでした!

その後、山梨県内にある とある料理屋さんへ
e0066495_22444849.jpg

  こちらは、熊です 熊さん 
e0066495_22445544.jpg

 鹿肉
e0066495_22454465.jpg

熊鍋です。この店主 猟友会に所属しており自分で鹿や熊を刈っているので
値段もお安く、味も最高に美味しかったです!よく臭みがあるとか
言われますが、熊、鹿肉ですよ!と言われないとわかないでしょう
へたな牛肉より美味しいですね 
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-02-26 22:49 | Daily life