タグ:宮古島・離島 ( 4 ) タグの人気記事

宮古島観光編 宮古島旅行記

宮古島は、どこの海へいっても本当にきれいです
飛行機から宮古周辺をみると 周辺の海がエメラルドグリーンの海・海・海です

新城海岸(アラグスクカイガン)
こちらは、人気のシュノーケルポイント
e0066495_2285110.jpg
e0066495_229147.jpg

1時間ほど、シュノーケルを楽しみました。オススメポイントです

池間大橋
宮古本島と池間島を結ぶ、全長1425m これまた、圧巻です
e0066495_22132192.jpg
e0066495_22132899.jpg
e0066495_22133346.jpg
e0066495_22133889.jpg
e0066495_22134364.jpg
e0066495_22134814.jpg
e0066495_22135363.jpg


『砂山ビーチ』
市街地から車で10分ぐらいでいけるビーチです
e0066495_22201868.jpg

砂山を登っていきます
e0066495_22204640.jpg

するとこの海が待ってます
e0066495_2221369.jpg
e0066495_2221101.jpg
e0066495_22211526.jpg


こちらの写真は池間島にあるビーチです。
池間島はほとんどガイド詳しく紹介されてませんが 隠れたビーチがたくさんあります
人もいないので、のんびりするなら よい島です。
e0066495_22292379.jpg
e0066495_22293036.jpg
e0066495_22293718.jpg


『西平安崎』
池間島、伊良部島、大神島が見渡せるビュースポット
e0066495_22332792.jpg
e0066495_22333537.jpg
e0066495_22334148.jpg

こちらの島が、神秘の島と呼ばれてる 大神島です。
大神島は観光気分で立ち入る島ではないようです。
立ち入りが許されない地区も多数あるそうです

来間大橋
宮古島と来間島を結ぶ全長1690mの橋

来間島へ渡ると高台にある竜宮城展望台より
e0066495_2245790.jpg

この日は、初日で天気が悪いのと夕方だったのであまりきれいじゃありませんが・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-28 22:35 | 沖縄・宮古島

東平安名崎 宮古島旅行記 

宮古島へは9月23日~2泊3日でいきました。
初日が少し天気が悪かったですが、あとは快晴でした。

今回は、宿で会った人と車に便乗させてもらい 周遊しました。

『東平安名崎』
宮古島の最東端 2キロのわたって突き出した美しい岬です
e0066495_2139843.jpg

素晴らしい眺めです
e0066495_21393418.jpg
e0066495_21394254.jpg
e0066495_21394842.jpg

e0066495_2140213.jpg

灯台も登ることができます。360度の景色と海風がとても気持ちよかったです
e0066495_21404767.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-28 21:53 | 沖縄・宮古島

伊良部島・下地島 No2 宮古島旅行記

e0066495_21162174.jpg

この島は車があると便利です

渡口の浜
e0066495_2118451.jpg

e0066495_2118129.jpg

浜にある店です
e0066495_21194841.jpg

やしがに 飼ってます?! だから・・・ と皆がツッコミ入れました笑
e0066495_21203916.jpg

すごい雲です。この雲が一直線にどこまでも続いてました

e0066495_2121166.jpg
e0066495_212121100.jpg

こちらは、下地島にある 通り池
サイパンのグロットみたいな所です。二つの池がつながっており、底で外洋とつながって
おり、神秘的なスポットとしてダイビングポイントにもなっているそうです。
e0066495_21235449.jpg

可愛いワンコに会いました。
e0066495_21241951.jpg

こちらは、中の島ビーチ
ダイビングやシュノーケルポイントとして有名らしく
実際、シュノーケルしましたが、たくさんの珊瑚とニモがいました。
しかし、またもやクラゲに刺され大変な事に・・・
e0066495_21255287.jpg

灼熱の暑さでしたが、やっぱりこれが一番です
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-28 21:27 | @伊良部島・下地島

下地島 No1 宮古島旅行記

宮古島より高速フェリーで10分少々
伊良部島へ到着します。
伊良部島と下地島はほとんど くっついてます。

下地島は、日本で唯一のパイロット訓練場があります。
最終試験場みたいな所で、ANAやJALなどジェット機がタッチアンドゴー!の練習を
してます。

全く興味ない人も、ここの迫力はすごいものです。そしてマニアにはたまらないでしょうね
それと、ここからの海の眺めは最高です!!

e0066495_20485468.jpg
e0066495_2049295.jpg

目の前で見れます
e0066495_20493790.jpg
e0066495_20494941.jpg

真上、手が届きそうなイメージですね
ちなみに、みんな本気モードの方がたくさんいました
e0066495_2113013.jpg

e0066495_20505484.jpg
e0066495_20505924.jpg
e0066495_2051418.jpg
e0066495_20511153.jpg
e0066495_20511779.jpg
e0066495_20512219.jpg


e0066495_20591159.jpg
e0066495_20591615.jpg
e0066495_20592121.jpg
e0066495_20592643.jpg

【クリックで大きくなります】
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-28 21:03 | @伊良部島・下地島