タグ:沖縄・八重山諸島 ( 34 ) タグの人気記事

石垣 再び 2008”9

9月17~22日まで那覇・八重山巡りに行ってまいりました
那覇⇒石垣⇒波照間⇒小浜島⇒竹富島と
短期間で、周遊巡りをしました。
20日に波照間へ一泊して翌日 船で石垣へ帰ってきましたが
台風がここのところ頻繁に発生していて1日日程が遅かったら
台風の波の影響で3日間船が欠航してたので、ほんと助かりました。
その前の週も 長々と欠航が続き まさに離島となり島も大変だったみたいで

石垣には、少ししか滞在できませんでしたが、常宿ASIANでは1泊しか
泊まれませんでしたが、アジアンのママとパパさんたちと
食事にでかけました。
e0066495_2213741.jpg

地元の人に大人気の店らしく、他の八重山そばと比べ 上品な味わいでした
e0066495_2223037.jpg

e0066495_223370.jpg
e0066495_2231254.jpg

こちらは、オススメの店らしく そば屋ですが食べるのはぜんざいです。
暑い日には最高ですね ただ、食べた後 冷えすぎて鳥肌がたちました笑
e0066495_2245293.jpg

バンナ公園に行きました 景色最高ですね
台風が近づいてきてたので、こんな遠くからも波が高いのわかりますね!

少ない滞在で、ママさんパパさんには申し訳なかったですが
今回もお世話になりました!ありがとうございました。

出会いがあり また再会あり
やっぱり、石垣は年に1度は帰りたくなる地ですね
 (去年は4回でした)
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 22:11 | @石垣島

波照間島~2008”9

久々の旅行
今回は、波照間へ飛行機で行ってきました。
e0066495_1720548.jpg

搭乗券代わりのものです。
e0066495_17221270.jpg

こちらの飛行機ではなく
e0066495_17265815.jpg

セスナ機です。
e0066495_17274387.jpg

操縦席の後ろに座りました。
操縦士が人を見て、あなた そこ あなたは 後ろなんて具合に
体重別でしょうね笑
去年のJALグループで運行していた時は、空港で体重を測定してたみたいなんで
まだ、マシですね
離陸編 動画でどうぞ!機長が面白いです笑

e0066495_17381573.jpg
e0066495_17382516.jpg
e0066495_17383566.jpg
e0066495_17384558.jpg
e0066495_17392410.jpg

上空編

e0066495_17421078.jpg

e0066495_17445665.jpg

上空から
e0066495_17454548.jpg

半日ぐらいシュノーケリングしてました。
砂地が広がり、最高にきれいです 今回 海の中の写真はありません><
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 21:32 | @波照間島

小浜島の宿 2008”9

今回の旅行は、現地で友人らと合流はしましたが、

基本 一人旅でしたが、今回は少し豪華に
南西楽園 ヴィラハピラパナに宿泊しました。

e0066495_2112469.jpg
e0066495_21121563.jpg
e0066495_21123034.jpg

13のコテージ ヴィラですね
e0066495_211509.jpg
e0066495_21152018.jpg
e0066495_2115291.jpg

今回の部屋は、オーシャンビューを指定したので、眺めも最高です。
今回の旅行は、1日ずれていたら、台風の影響で大変だったのでよかったですね
e0066495_2116488.jpg

夕食は、バイキングを頂きました。
4200円です。ここのバイキングは豊富で、石垣牛のステーキなんかも
その場でシェフが焼いてくれるなど 美味しいディナーでした。

次回は、宮古島のシギラベイに是非ぜひ泊まってみたいものです。

ゆっくりするには、このホテル オススメです
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 21:25 | @小浜島

美ら海水族館 2008”9

先日、旅行に行った美ら海水族館です

何度も、沖縄には行きましたが、未だ行った事がなかったので、
今回は、1日 那覇に滞在して行ってまいりました。

前日まで、台風の影響で行く所ないので水族館が大混雑してたみたいで
丁度、行った日は快晴で朝一番に行ったのもありますがすいててよかったです
e0066495_1501095.jpg
e0066495_1501749.jpge0066495_1502578.jpg


e0066495_1504734.jpg

イルカショーは1日何回か開催されております。因みにここだけなら無料で
園内にも入れるので、お徳かもしれませんね

e0066495_1515339.jpg
e0066495_152585.jpg
e0066495_1521642.jpg
e0066495_1522477.jpg
e0066495_1523033.jpg

楽しいもんですね しかし、かなり暑いです。水しぶきが気持ちいい感じでした
e0066495_1541056.jpg
e0066495_1542018.jpg

カメコーナーもあります。上からと下からと水槽から見ることができます
e0066495_1551516.jpg
e0066495_1552552.jpg
e0066495_1553469.jpg
e0066495_1554316.jpg
e0066495_1555317.jpg
e0066495_156176.jpg
e0066495_156126.jpg


何枚かはクリックで大きくなりますよ
しかし、圧巻です!ここに半日いても飽きませんね
マンタも沢山おりました!
この水槽の前に喫茶店があるので、お茶しながらなんて最高ですね
ただ、この日も1時間待ちでしたが・・・

また、次回も行きたい水族館ですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 17:52 | 沖縄・八重山諸島

また いつか・・・ 八重山旅行記07’9 

今回は、台風の影響で予定が変わったりでしたが
リフレッシュな旅になりました

e0066495_190102.jpg
e0066495_1901819.jpg

石垣牛の握り
宿の皆で、自炊したり 居酒屋行ったり 毎晩 宴会三昧!
e0066495_1991922.jpg

宿の子と一緒に、夕陽を見に港へ
e0066495_19122313.jpg

ちょっと、雲が多かったですが・・・

帰りは、飛行機の遅延で3時間ぐらい東京へ到着が遅くなりましたが
那覇空港では素晴らしい夕陽が
沈む夕陽にそこに自分が乗る飛行機が2時間遅れで到着した写真です
e0066495_19253899.jpg


まだ、西表島と与那国だけは制覇してないので、またいく楽しみがあります
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-30 19:30 | @石垣島

竹富島 八重山旅行記07’9

今回は、日帰りで2度 竹富島へ訪れました

コンドイビーチは いついってもきれいですね
干潮時に現れる砂地が いい感じです。
朝いちばんの便で竹富へ渡ればビーチも人が少なくていいですよ
e0066495_12282221.jpg

e0066495_12325978.jpg
e0066495_1233465.jpg
e0066495_12331667.jpg
e0066495_12332286.jpg
e0066495_12333348.jpg


台風の影響で、バナナの木とかは全滅でしたね
きれいな町並みです
いま、郵政のCMで竹富郵便局が流れてますね~

e0066495_12381670.jpg
e0066495_12382220.jpg
e0066495_12382816.jpg
e0066495_12383334.jpg
e0066495_12383794.jpg
e0066495_12384389.jpg
e0066495_12385174.jpg
e0066495_1239470.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-30 12:45 | @竹富島

石垣島観光 八重山旅行記07’9

宿のパパさんに連れてってもらいました
e0066495_235317.jpg

赤石食堂
11時30分に到着しましたが、既に並んでました。
ここのソバは何度食べても美味しい ソーキがとろけるぐらいやわらかい
野菜ソバにソーキトッピング + ライス ん~食べすぎ
e0066495_2395684.jpg

恒例の 野底マーペー 標高282m
食べた後にすぐに行きました。さすがに 食後にいく所ではありません><

しかし、眺めは最高です
e0066495_23112756.jpg
e0066495_23113253.jpg
e0066495_23113894.jpg

石垣でお気に入りです。昼寝して1日いてもいいですね


帰りに、ケーキ屋さん?に立ち寄り

出てきたのがこれです
e0066495_2314199.jpg

氷ぜんざい
じつは、初めて食べました。
甘いのは好きではないのですが、これは いけました。美味しい てか頭いて~って感じです
ゆっくり食べましょう

また、別の日にも石垣を回りました。
この日は、青年と一緒に案内して参りました。
しかし、台風12号前日 雨が降ったりと風が強く 大丈夫?かなと思いましたが
観光スポットへ行くと晴れてくれました。
e0066495_23192937.jpg

e0066495_23193820.jpg

こちらのソバも有名みたいですが、牛ソバです。私は、星★でした・・・
e0066495_2321097.jpg
e0066495_2321593.jpg
e0066495_23211163.jpg

赤石パラワールドです。
やはりここも 気持ちいいです。一緒に同行した青年も 最高~と叫んでましたね笑

e0066495_2322698.jpg
e0066495_23221119.jpg

平久保崎

この日の平久保崎 最北端にあるのもありますが、台風の影響か
子供だと多分 飛ばされていたでしょう!すごい暴風でした。髪型が9:1になるぐらいです
わかりますかね!笑

危険を感じ、南下します。
e0066495_23244532.jpg

米原ヤエヤマヤシ群落
天然記念物に指定されているヤエヤマヤシ
一度、行けば いいでしょう
他にも回ったのですが 天候不順の為、写真は無しです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-28 23:27 | @石垣島

黒島 八重山旅行記9月

黒島へ
牛が99%住んでる島です。のどかです
e0066495_23371796.jpg

e0066495_23373314.jpg

ハートの島なんて呼ばれてるみたいです。確かに・・・

e0066495_23375360.jpg
e0066495_23375973.jpg
e0066495_2338511.jpg
e0066495_23381216.jpg
e0066495_23381665.jpg
e0066495_23382234.jpg
e0066495_23382777.jpg
e0066495_23383221.jpg
e0066495_23383779.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-27 23:39 | @黒島

波照間島 八重山旅行記

今回、楽しみにしていた波照間の飛行機
琉球エアコミューター RAC
来月ぐらいには、廃止になってしまうので ぜひ一度乗ってみたかったのですが
台風の影響で、欠航

e0066495_230855.jpg

9人乗りのプロペラ機

台風が去った二日後に波も穏やかになったのでフェリーでいきました
2時間です
e0066495_2313824.jpg
e0066495_2314327.jpg


波照間へ到着後、早速 ニシハマビーチへ
地元の人が 今日のビーチは最近で一番きれいだ~と言ってましたが
いついってもこのビーチはきれいですね
e0066495_2332617.jpg
e0066495_2333264.jpg
e0066495_2334078.jpg
e0066495_2334748.jpg

e0066495_232124.jpg

e0066495_12583525.jpg
e0066495_1258406.jpg
e0066495_12584472.jpg
e0066495_12584935.jpg

e0066495_2335483.jpg
e0066495_234074.jpg

e0066495_2365263.jpg
e0066495_236581.jpg

e0066495_23121615.jpg

クリックで大きくなります

こちらは波照間空港です
e0066495_2392786.jpg
e0066495_2393650.jpg
e0066495_2394446.jpg

e0066495_23101329.jpg
e0066495_23102752.jpg

なにか、秋を感じますね 
でもこの日は32度 すごい暑かったです
e0066495_23112968.jpg
e0066495_23113534.jpg

滞在、5時間でしたが この島はやはり泊まったほうがいいですね
帰路 すばらしい眺めでした
e0066495_23144021.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-27 23:14 | @波照間島

八重山旅行記

9月15日より25日まで、石垣・八重山 宮古と旅へいってきました。

行きも台風の影響で、飛行機が飛ぶか心配でしたが 現地でも台風12号直撃と

大変でしたが

少しづつ Upしていきます
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-27 21:28 | 沖縄・八重山諸島