タグ:紅葉 ( 9 ) タグの人気記事

七色大カエデ

大峰高原の七色大カエデ

長野自動車道 豊科ICより40分ぐらい 長野県池田町にあります。

e0066495_17323462.jpg

人と比べてみるとわかりますが、大きいです
e0066495_17333559.jpg
e0066495_1734151.jpg

何色? 10月24日時点で見ごろを迎えてますね
e0066495_1736343.jpg

地元の方から、聞きましたが 毎年 色付が悪くなってると言ってました。
まあ、桜もそうですが その年の気温などで色付が変わるので
最近の不安定な天候の影響もあるのでしょうね
e0066495_17375322.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-26 17:42 | Travel

軽井沢 小旅行

東京から、2泊の小旅行で 初日 軽井沢へ立ち寄りました

都内をでたのが、14時すぎ 軽井沢到着は夕刻になってしまいましたので

一箇所だけ 立ち寄りました

雲場池
e0066495_1615479.jpg
e0066495_16152035.jpg

今週いっぱいが、楽しめそうですね
e0066495_16163264.jpg
e0066495_16165767.jpg
e0066495_16172277.jpg
e0066495_16175319.jpg

e0066495_16233985.jpg
e0066495_1624035.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-26 16:28 | Travel

紅葉巡り

やっと休日です。

天気も良いので またまた公園巡りしてきました。

まだまだ、紅葉も楽しめますね
e0066495_16405210.jpg
e0066495_1641558.jpg
e0066495_16411671.jpg

白樺の木です。白い木と紅葉のコントラストがいい感じでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-09 16:42 | photograph

紅葉!

近所の公園へ犬を連れて散歩に行ってきました

今週、来週が東京では紅葉のピークでしょうか
e0066495_1646368.jpg
e0066495_16461052.jpg
e0066495_1646174.jpg
e0066495_16462456.jpg
e0066495_16463145.jpg
e0066495_16463727.jpg
e0066495_16464365.jpg
e0066495_16464966.jpg


いや~ 近所にこんなにきれいな所があったんですね
きれいでした

【クリックすると一部1024*900サイズです♪】
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-02 16:49 | photograph

安曇野 紅葉ツアー

30日の夜から、毎回、旅行へ一緒に行く仲間と
長野県 安曇野へ2泊3日旅行へ行ってきました。

グアム・パラオから帰国後、1週間しか経ってませんが

月も変わりましたからね 今月はこれから忙しいので無休が続くので

早めの休暇です。

毎度、出発が大幅に遅れるので(今回も)東京を出発は24時を過ぎており

現地に到着したのは、深夜の3時!それから宴会&Wii大会の始まり。

Wii、楽しいですね 欲しくなっちゃいました。
e0066495_23103099.jpg

もう、日の出の時間です。この日は雨予報でしたが 太陽が顔をだしました。
太陽がでてから、寝たので 昼過ぎまで寝てたので 半日つぶれてしまいました><
e0066495_23114828.jpg

今回宿泊した貸コテージです。温泉もあります!
標高が1500mぐらいの所にあり、緑に囲まれ木々が色づき 空気がいい!
リラックスできますよね
e0066495_23125138.jpg
e0066495_231314.jpg

今年は、暖かい為に 紅葉が1~2週間遅れており 今が見頃でした。
 当初は、黒部ダムや いろいろと観光する予定でしたが「予定は未定」我らグループ
にはピッタリの言葉。結局、紅葉はコテージ周辺が一番きれいだという事で
目的の一つでもあるテニスへ
e0066495_23174962.jpg

松本市内にある市営のテニスコート!同行者に地元人がいたので格安で
楽しめました。どうも夜から腕が筋肉痛 実践テニスか、Wiiのテニスなどのせいか?
多分、Wiiでしょう!
e0066495_2320309.jpg
e0066495_23203474.jpg

松本城です。夜は初めて行きましたが きれいでしたね

夜は、鍋パーティー&大宴会&Wii大会です。
e0066495_23263223.jpg

気温が6度ぐらいしかないのでかなり夜は寒いですけど 星がすっごいきれいでした
波照間で見た星も最高でしたが、手に届きそうな星空でした☆☆

e0066495_23293164.jpg
e0066495_2329371.jpg
e0066495_23294263.jpg
e0066495_23295251.jpg
e0066495_2330482.jpg
e0066495_23301171.jpg

朝まで、雨が降ってましたが 散策して紅葉を楽しみました。

今回、これだけは必ず工程に入れていたのが陶芸体験
e0066495_23322176.jpg

いろいろな、器を各自 作りたいのをサンプルを参考に考えます
2千円で湯呑2個できます。
e0066495_23333982.jpg

粘土遊びと先生が言うように とても楽しい体験です。
約2時間ほど、時間を忘れて夢中で皆 作品を作りました
e0066495_2339625.jpg

私は、湯呑3つ作りました。
e0066495_2339504.jpg

焼、色づけは教室がやってくれます。色は複数の中から選びます
焼き上がりは、一ヵ月後 宅配便で自宅へ届きます。仕上がりが楽しみです
陶芸は、はまりそうですね

e0066495_2342086.jpg

駆け足の日程でしたが、楽しい旅行でした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-02 23:43 | Travel

六義園 紅葉ライトアップ

e0066495_21311065.jpg
本日、会社帰りに駒込にある六義園へ行ってきました
12月7日まで夜間ライトアップを開催中でございます

e0066495_2132934.jpge0066495_21321550.jpg

六義園は造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられておりました。元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳沢吉保自ら設計、指揮し、平坦な武蔵野の一隅に池を掘り、山を築き、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水庭園」を造り上げました。
六義園は吉保の文学的造詣の深さを反映した繊細で温和な日本庭園です

e0066495_21382031.jpg
e0066495_21382714.jpg
e0066495_21383260.jpg

吹上茶屋では、抹茶を提供しております
e0066495_21433086.jpge0066495_21433923.jpg


e0066495_21441223.jpge0066495_21441999.jpg

抹茶と菓子で500円。ぜんぜん抹茶ないで(^^)でてきました。
こりゃ、最高でしたよ!

e0066495_2156227.jpg

  水面にライトアップされた木々がうつされ、とても幻想的でした!
e0066495_21564323.jpg


e0066495_2158271.jpg
e0066495_21583373.jpg
e0066495_21583914.jpg

全て、クリックすると拡大されます

期間中、ぜひオススメですよ ここは行ったほうがいいです。
園内も広いので、ライトアップされた小道を歩きながら クリスマス前
彼、彼女と 都会のオアシスを散策してみては?

※この写真、脚立なしです。息とめながら・・・ちょいとブレてますが・・・

************************************************
六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」
営業時間:9時~21時まで(最終20:30入場)
料   金:300円
JR・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
ライトアップ期間中は 駒込駅前の染井門より入れるので駅から徒歩1分です
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-30 22:06 | Daily life

京都 紅葉シーズン到来


e0066495_2223217.jpg
                   【京都 南禅寺 水路閣】
 
四季折々の風景 訪れると癒される古都 京都

今年も、紅葉シーズンに行こうと計画してたのですが、

どうしても、都合が合わなく今シーズンはお預けです><

今週、箱根へ出張依頼があったんで 紅葉ももうじき、見ごろを迎えるので

一石二鳥と思ったのですが、土曜日の夜にお約束した件があったので

残念ながらお断りしました。

きれいな風景、緑、空気 日常の激務?から開放され 頭の中がリセットされますね

いつも、きれいな人が近くにいてくれればいいんですがね^^

そうもいかないので、時々 ぷらっと その地へエスケープするんでしょうね♪
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-29 22:29 | Daily life

上高地 @紅葉ツアー

金曜日に、ツアーにて上高地へ行きました
e0066495_955694.jpg

e0066495_1042552.jpg

e0066495_1075044.jpg

e0066495_10111020.jpg

e0066495_10144565.jpg
e0066495_1015645.jpg

e0066495_10173888.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-10-22 10:18 | Travel

秋の訪れ・・・@富士山

昨日は、ウェイクは暴風の為、中止になってしまいました。

しかし、天気は雲ひとつない晴天です。今日はまた、富士山がきれいだなと
思い、では登ってしまおう!という事で富士山へ

さすがに、連休ということもあり5合目の駐車場は満車 駐車場待ちに15分ぐらい
待ちました
e0066495_11415690.jpg

一昨日、肉眼でも雪がかぶってる富士山が確認できたみたいです
e0066495_11444425.jpg

素晴らしいパノラマです。右手から八ヶ岳、アルプス連邦です。2~3千M級の山々
e0066495_114892.jpg

e0066495_11554631.jpg

もみじは、ごらんの通り
すこし、頑張って登ったのですが、ウェイクにいくつもりでしたので
サンダルだし、薄着だし それに突風&寒さで6合目もたどり着きませんでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-10-09 11:56 | Daily life