タグ:PALAU ( 20 ) タグの人気記事

パラオ・グアム旅行記2007 Guam

パラオから、22日グアムへ早朝に帰国して2泊3日 初日に滞在したウェスティンへ
e0066495_2085275.jpg
e0066495_2085737.jpg
e0066495_209896.jpg

今回の部屋は、クイーンの部屋でした。前回よりも部屋のグレードがUpしてるのか
アメニティがブルガリで統一。土産にもってこいでした。
e0066495_20102561.jpg

e0066495_20104224.jpg

しかし、グアム滞在中 この日の朝ぐらいでしょうか 晴れ間があったのは
ほとんど、ホテルで滞在中はひきこもってました。
e0066495_20112681.jpg

かろうじて夕陽が・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-28 20:15 | Guam

パラオ旅行記2007 最終日

最終日は、私の威力発揮?前日から天候が怪しくなってましたが
朝から大雨

最終日は、ダイビングではなく フィッシングです。

悪天候の中、出航です

最初はトローリングです

鳥山を見つけてルアーを流して、まづはカツオ?3尾ゲットです!即 刺身に変身

e0066495_19104338.jpg

この系の魚は、食べれないので味はわかりませんが美味しかったそうです

次は、底釣りです。
これが、大漁でした
e0066495_19113688.jpg
e0066495_19114742.jpg
e0066495_19115354.jpg

これはごく一部です。

天候も回復しつつ、ちょいと材料を買いに「ペリリュー島」へ
e0066495_19131192.jpg
e0066495_19131965.jpg

クローズの店を無理やり 開けさせて購入してから BBQアイランドへ
e0066495_19141323.jpg

e0066495_1915152.jpg

今回の釣りも こちらのキャプテンのお陰で大漁で頼りになる人です。
刺身も全てキャプテンが
皮をはぐのに、口ですから 原始的ですが・・・笑
e0066495_19173841.jpg
e0066495_19174561.jpg

この島は ほとんどこないみたいですがジャングルみたいで いい感じでした
e0066495_19192855.jpg

魚魚魚 さすがに食べきれないですね
でも、皆で釣った魚を刺身や蒸し焼きにして食べるのは一味違いますね
e0066495_1921127.jpg

カヤックなどもあり、楽しい時間でしたね

今回は、海況があまりよくなくて 当初予定していたカヤンゲルは中止になりましたが
充実した日々でした。大人数でしたが 同行された皆さんにはとてもお世話になり
感謝です(私は自殺しないので安心して下さい苦笑)

来年は、パラオ!ダイビング&フィッシングツアーになると思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑談ですが、パラオってダイビングのイメージが強いですが
海が好きなら、とても海がきれいなので、のんびりするには良い国です
女性には、エステやらも安くあるそうなので、陸でも楽しめるみたいです
私も、次回 近いうち またパラオへ彼女?と二人でのんびり来たいと思いました!
いつになるやら・・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-28 19:35 | Travel

パラオ旅行記2007 レストラン編

毎晩、豪快にパーティーです。
大人数なので、なんだかわからない状況でしたが、マダム軍団は名古屋勢でしたので
どえりゃ~迫力でした笑

e0066495_23484176.jpg
e0066495_2348457.jpg
e0066495_23485745.jpg

『JIVE』 シーサイドにあるレストランです。雰囲気よし 風が心地よい店です。
インパックの事務所の所にあります。

e0066495_2350277.jpg

こちらは、一番新しいホテル 日航系のホテル パラオロイヤルリゾート
e0066495_23514491.jpg
e0066495_23515186.jpg
e0066495_2352283.jpg

人口のビーチもあります。プールもあります。
夜はこんな感じです
e0066495_2359870.jpg

e0066495_23592631.jpg
e0066495_23593875.jpg
e0066495_23594410.jpg

生伴奏で雰囲気良しです。料理も無難ですね 25ドルなんでホテルでは格安では
ないでしょうか?

こちらの店はタイ料理屋さんです。
e0066495_034313.jpg
e0066495_035414.jpg

この店は安くて美味しかったです
e0066495_064892.jpg

e0066495_065886.jpge0066495_07527.jpg

こちらは、最近 Openした焼き鳥屋さんです。
刺身も、焼き鳥も 美味しかったです。今回のレストランで一番のオススメの店ですね

e0066495_0122142.jpg
e0066495_0122771.jpg

パレイシアの中華レストランのソバです。
干し鮑が盛りだくさんです。しかし鮑 嫌いなんです。全部残しました。
宿泊者割引で10ドル 鮑入りで安いですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-26 00:14 | Travel

パラオ旅行記2007 1・2日目

10月16日 夕方の便でグアムからパラオへ

16日のみ、ホテルを別途手配しました。ココロホテル 写真ありません。

パラオの民宿 と書いてありましたが そんな感じです。前日のウェスティンと比べると

衝撃です。この日も調子が悪く10時には就寝

翌日は、どうにか体調もよくなり?しかしオプションを申し込んでたので気合で参加です

現地 オプショナルツアー・代理店のインパック主催 「シーカヤック&ロックアイランドツアー」に参加しました。
e0066495_2153484.jpg

ミルキーウェイ 海底に沈殿した白い泥が美白やら効果があるそうです。
e0066495_2165993.jpg

e0066495_2172046.jpg

そして、次は楽しみにしていたカヤックです
e0066495_218890.jpg
e0066495_2181487.jpg

海も穏やかな入り江なんかをのんびりと漕いで進のでとても気持ちがよいです
e0066495_21205718.jpg

とても、オススメですよ
ロックアイランドをボートで走りながら 何回か シュノーケルしたりします
e0066495_21241613.jpg

e0066495_22314344.jpg
e0066495_22314822.jpg

昼は、無人島に上陸。ガルメアス島です。向かいの島「元気ですか~!」のイノキアイランド
e0066495_2124305.jpg

e0066495_21315035.jpg

このツアーは約1日のんびりとしてるので、パラオをダイビング以外で楽しむには
良いツアーです。

今回パラオツアー総勢12名の団体ですが私以外 この日の夜に到着です
現地、エージェントが昼間参加したインパックだったので担当が ご一緒にお迎えに
いきますか?と言われたので 送迎バスに乗り込み空港へご一行をお迎えにいきました。
皆さんも、まさか?私が空港へ看板持って待ってるとは思わないかったでしょうね笑

そして、この日よりホテルはコロール市内にある パレイシアホテルへ
e0066495_21412487.jpg

去年も同じホテルでしたが、立地がいいです。ただ可もなく不可もなく 無難なホテルです

 
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 21:42 | Travel

グアム・パラオ旅行記2007 1日目

10月15日~10日間でグアム&パラオへ行ってきました。

当日は、高熱でとても体調が悪くグアム到着後も、ホテルで寝込みました

今回、初めてコンチネンタルの成田発15時台に乗りましたがグアムでは入国も

スムーズでいいかもしれません。到着して10分で出れました。

お迎えにはリムジン。なんとも優雅な気分です
e0066495_20281833.jpg

今回、宿泊はウェスティンリゾート
e0066495_20354485.jpg

今回、21階建のホテルの18F~20Fに位置するエグゼクティブフロアー
ロイヤルビーチクラブの利用でした。
e0066495_20442249.jpg
e0066495_20443192.jpg

e0066495_2045874.jpg

ラウンジも利用できます。快適快適
e0066495_20452869.jpg

20Fまで吹き抜けのフロアーは迫力あります

夕方、パラオへ出発です
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 20:49 | Guam

マンタ動画でいっとく!



こんな機能があったのね
先月のパラオでお会いしたマンタさんです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-23 14:08 | Diving

グアム旅行記2006’11月

グアムでは、パラオ旅行の前後滞在しました
e0066495_22383287.jpg

毎回、台風など天候に恵まれない事が多かったのですが
最近、晴れ男になったのか?毎日 快晴で 素晴らしい夕陽がみれました。

e0066495_22395438.jpg

グアムの朝市です。初めて朝市は行ったのですが沢山のお店がでており
市民の台所といったところでしょうか、新鮮な野菜、魚など安価で店頭にならんでおります
e0066495_22415144.jpge0066495_22415697.jpg

㊧は豆腐です。特製の甘タレとタピオカをたっぷりかけて $1です 美味しかった!
㊨はヌードルです。日本人好みな味つけでお味もGoodです $2ドルぐらい

外食もいろいろ行きました。韓国料理、タイ料理と
e0066495_2252198.jpge0066495_22522452.jpg


e0066495_22523370.jpge0066495_22524084.jpg


e0066495_22525083.jpge0066495_22525891.jpg


そして、妙な盛り上がりを見せたのはダーツ&ビリヤード
e0066495_22561984.jpg
e0066495_22562440.jpg

むかしは、よく行ってましたが 最高にヘタクソになってびっくりですが
ようやく、ダーツのルールも理解し次回はリベンジです。

グアムではいつも お世話になっており皆さんには感謝感謝です
また、次もいつ来るの?と待ち遠しいみたいで!?ワタクシ?荷物?笑

また、行くときは宜しくお願いします。ありがとうございます!!

******************************************************
以上で、グアム・パラオ・ロタ・サイパン2週間 旅行記終了です。タグ毎にまとめてあります

ロタ島旅行記

サイパン旅行記

パラオ旅行記
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-16 23:02 | Travel

パラオ旅行記 @ホテル・レストラン

今回ホテルは、パレイシアホテル
最上階まで、吹き抜けのフロアー
e0066495_0201529.jpg
e0066495_0202295.jpge0066495_0202952.jpg


レストランは、結局 毎日日本食だったような・・・やっぱ美味しいですからね
e0066495_0255132.jpg

美登へ!ここは日本人の経営者がやってる店みたいですが、
日本の寿司屋のようにネタもよく美味しかったです
e0066495_0282696.jpg
e0066495_0283360.jpge0066495_0284039.jpg

中トロに、寿司、刺身盛り合わせと どれも美味でした。
e0066495_0323166.jpg

そして、最終日は、JIVEというシーサイドレストラン。日本人オーナーさんが
やっており、一人で行った時も、気軽に入れる店内。焼酎がとても豊富に揃ってます。
e0066495_034723.jpge0066495_0341291.jpg

店の外にペットが お猿さんです。噛まれる><みたいですが なんだかワタクシの背中に
可愛かったですよ!しかし、黒いな~笑
お料理の写真がなくてすいません。
e0066495_0372634.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
以上でパラオ旅行記は終了です。こうしてUPするもに写真や動画をみたりしてると
また、行きたいと気持ちが湧いてきます。年末年始、GW,夏季などは
日本からJALの直行便がでているので、アクセスもよくなります
今回は、グアム経由ですが 私のように前後にグアム滞在などしてプランをたてるのも
楽しめると思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-13 00:41 | Travel

パラオ旅行記 @楽園

e0066495_2415444.jpg
e0066495_242042.jpg
e0066495_242552.jpg
e0066495_2421025.jpg

『ジャーマンチャネル』昔 統治時代に作られた人口の水路 このあたりに
マンタが集まり、船からも見ることもあるそうで
e0066495_2421671.jpg

e0066495_2442448.jpg

ここはロングビーチ、潮が上がってくると 一本の砂浜ができ↑の隣の島とつながります
ここも、楽園です すっごい!きれい (クリックすると迷惑なぐらい拡大に笑)
e0066495_246577.jpg


e0066495_314497.jpg

モデルがおりましたので、お願いして (壁紙サイズです)
e0066495_2515524.jpg

こちらのモデルは小さいサイズで笑  
e0066495_2563225.jpg

  けっして、流木をセットしてません笑 自然のままで・・・クリックすると大変な大きさに!
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-11 02:57 | Travel

パラオ旅行記 @ダイビング2

今回、ダイビングの写真がイマイチなんです。写真より見てるほうが夢中だった
とうこともありますが、設定があってなく 写真の仕上がりが あまり・・・
e0066495_2163972.jpg
e0066495_2164411.jpg
e0066495_2164924.jpg
e0066495_2165518.jpg
e0066495_2171281.jpg

   ↑幼魚 ↓成長後  ナポレオンです
e0066495_2171826.jpg
e0066495_21724100.jpg
e0066495_2172858.jpg
e0066495_2173430.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-11 02:20 | Travel