人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文庫本

もともと、文学大好きな僕は最近、時間の余裕があるため、週に3冊文庫本を
読んでます。

もともと、推理小説が大好きで、本を読み始めたのが小学生低学年の時に
江戸川乱歩作品、以後 西村京太郎、赤川次郎などなど、シリーズを
全て読み干すほど、読みました。
最近は、新刊の西村京太郎は久々読んだら面白かった・・・
松下幸之助「道をひらく」 落ち着かない時に読むと心が落ち着きます

最近のお勧めは、浅田次郎「椿山課長の七日間 」 朝日文庫
会社員が突然死、やり遂げなかった事、後悔した事もう一度生まれ変わって
現世に戻るという おおまかなストーリーだけどなかなかはまった作品です。

第2位には、横山秀夫「半落ち」
社会派系?ひとつの事件から警察・検察・弁護士・裁判官・容疑者のそれぞれの
立場のストーリーが面白く描かれている作品でした・・
by kazuyukiarai | 2005-10-18 22:38 | Books
<< もっきんばーど 番犬!? >>