人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見 姫路・京都

大阪の友人より花見をするよ!これまっか~?と
連絡がありました。
会場は姫路城です。桜が散っても行きたい!飲みたい?

さて、忙しくなりました(仕事以外)
【4月1日(土)のPM15時頃~姫路城三ノ丸】

それではプランを考えましょう

①飛行機
ANA,JAL ⇒高い 却下
SKYマーク(整備不良で心配) ⇒10000円ポッキリ 安い!
羽田発 06:55 ⇒神戸着 08:15
羽田発 13:40 ⇒神戸着 15:00

空席もあり!でも6:55早すぎるし、13:40発だと15時についてから、
空港から姫路にいくバスの時刻が15時50分と待つうえに、17:05分着
これじゃ、宴会も桜も散りかけですから 無理・・・

②電車
新幹線のぞみ 東京⇒姫路 ¥15710 早いが、のぞみなし 却下><

ぷらっとこだま号 東京⇒新大阪 ¥10000  グリーン車¥11500
           新大阪⇒姫路 山陽本線 ¥1450

乗車している時間は、東京発09:23 新大阪着13:56 ⇒姫路 15:16着
ぜんぜん、ぷらっと な気分ではないですが、春の時期は車窓からの景色が
いいんですよね 各駅の旅は・・・

これに決まりです。ちょっと贅沢にグリーン車にしましょうかね!
でも4千円足せば、のぞみだし・・・迷いますね

さて、この日は、友人の兄さんの姫路城と匹敵する豪邸に泊めてもらい
翌日は、温泉に連れってってくれるそうです。
せっかくだから、月曜日は有給をとり 怒涛の桜巡りを予定してます。

2日は、大阪入りし夜は、道頓堀のいつもの宿!?(マンガ喫茶)

3日は、神戸散策⇒京都入り サクラ名所巡りし 清水寺、丸山公園の夜桜見学
そして、21時頃に のぞみ¥13520 帰京。

姫路・大阪・神戸・京都 2泊3日ツアー 決まりですね!
by kazuyukiarai | 2006-03-20 17:06 | Travel
<< WBC世界一! サムギョプサル >>