人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行 1日目

グアム旅行 1日目_e0066495_13311133.jpg
さて、この荷物を持って出発です。
成田空港でも、X線検査で係員に笑われました。

さて、グアムに到着です。
最大の難関、税関チェックです。グアムへは何回目ですか?「10回以上」
仕事ですか?「寿司を作りに来ました 冗談⇒観光です」
この荷物は?「友達へのプレゼント」 これは何ですか?「オケです OK?」

やはり、冗談はわかってもらえず、「では再チェックへ」
そして、検査官2人、3人 4人とどんどん増えてきて怪しい荷物の検査開始です

インチキネイティブな私は、英語と身振りで説明しましたが、どうも理解してくれません。
芝刈り機、YUUテロリスト?なんて言われたり、荷物は友達のプレゼントと
申告しましたが、トータルで1000ドルを超えてますが、オーバーだと
追徴課税されてしまいますので、1$ディスカント ジャスト999$と言ったら
笑ってましたが、芝刈り機の説明がどうもわからなくて、踊りながら
芝刈り機の使い方実践をその場でやったら、コメディアンかと間違われたのか?
とても好評で もう一度 踊ってくれ!とリクエストされたりと 俺は何やってだと
思いながらも どうにか通過

そして、ホテルへ
もう、4時前でしたが 部屋へ入ったら電気がつかない
停電してたらしく、真暗 超暑い 30分以上待ってようやく復旧

もう5時過ぎ、仮眠を取ることに
by kazuyukiarai | 2006-04-23 17:13 | Guam
<< グアム旅行日記~番外編 グアム旅行 2日目その1 >>