人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命

最近、ぱっとしない題名から真面目な題材です笑

かれこれ13年以上の付き合い(最近は連絡しても返答ありませんが汗)の友人が
目出度く奥様が妊娠したとの事です。
前から、子供が欲しいといっていたので、とても嬉しく思います♪

20歳前までは、将来は結婚して子供も欲しいなと考えてました。
でも、20才前半はとても激動の出来事などなど 試練も多々あり
その考えも変わりつつあります。

今では、子供が欲しいと言う前に 相手いないだろ!そうなんですが・・・
最近は、結婚もしたいという気持ちもほとんどありません
その気持ちの違いは何だと考えると
3、4年ぐらいの間に考えが変わったように思います。
仕事仕事に追われてた時は、結婚したい!子供も欲しいと願望が強かったのは
その時の状況から開放されたいという事だったように思います。
そして収入、社会地位、生活環境 申し分ない環境でしたが、一切をリセットしたんです

ゆとりがなくなると 周りが見えなくなり、自分も見えなくなると思います。
今は、時間も生活もゆとりがあるので 常に気持ちをリセットする事が
できるようになりました。(財布にはゆとりはありましぇん)
その環境の中で、出会いがあり 自然と結婚したいと言う気持ちが
出てくるのではないでしょうかね?

ふと、友人に子供ができて 自分は将来どうしてんだろう!と考えてみました。
 
                                               終
by kazuyukiarai | 2006-05-18 00:01 | Daily life
<< 雨雨雨 台風1号 >>