人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外専用携帯

海外専用携帯_e0066495_04854100.jpg

海外では、その国々の携帯会社のSIMカード(FOMAカードみたいな)
を購入すると電話番号と20ドル分、50ドル分とプリペイド式になっており
通話ができます。日本で言うプリペイド携帯ですかね!ず~と使わないと
電話番号も使えなくなるし、継続すればプリペだけ買えばいいわけです。
しかも、安い 国内通話も海外も格安です。
いかに、日本が高いのかわかります。

去年、海外専用携帯を購入し、早速 現地で使ったのですが
落として壊してしまい、前々回はDocomoの携帯を持っていったのですが
電波状況が悪くて 結局使えずに・・・
グアム・サイパンのミクロネシアの携帯会社を今年ドコモは全ての会社を
買収したので、海外旅行人気No1のグアムで、Docomoブランド戦略
だと思いますが、ほんと使えるようになって欲しいものですが・・・

ノキアの携帯を買おうか迷っていたら、名古屋の大御所のママが所有してる
携帯を貸してくれると!!
昨日、家に届き ママは先週までハワイで優雅にバケーションしてたらしく、
ごらんの通り お土産まで頂きました。

ドトールってハワイにもあるんですね→調べたら
ハワイ島に自家農園を持っているそうです。
日焼けして黒いのか?コーヒーを飲みすぎて色黒なのかわからなくなるぐらい
コーヒー好きなので、ありがたいお土産でございます。となりにあるのは
マカダミアナッツです!!
by kazuyukiarai | 2006-05-29 00:58 | Daily life
<< 旅行準備! 買っちゃった! >>